■ フリースペース ■

生まれも育ちも高知の生粋の高知県民の*ωаka*さまが、うんと和む高知での色々な出来事を書きゆうぜよ。 たまに、県外もあるけんど。
贅沢昼ごはん

DSC_0150.jpg

豆腐の限界・・・



DSC_0152.jpg

DSC_0153.jpg


--shop data--
嵯峨とうふ 稲 北店
■営業時間:11:00~18:00(LO)
■定休日:無休
■TEL :075-864-5313
みかん狩り


DSC_0140.jpg


DSC_0142.jpg


デストロイヤー

DSC_0143.jpg

31日AM6:30起床

宿で朝食を食べて観光へ出発

やっぱり青森と言うたらりんご

アップルヒルでりんご狩り

超かわいい
りんごいっぱい。
DSC_0080.jpg DSC_0084.jpg

この緑のりんご”王林”を狩ってお持ち帰り

帰って食べたけど、やっぱり甘くてうまし

その後は八甲田山のロープウェイへ乗りに

DSC_0102.jpg DSC_0095.jpg

ここはさすがに寒かったけど、空気が良くて気持ちよかった
曇っちょってガスが出よったのが残念

いやぁ青森満喫で楽しかった
30日夜

さすがに4時30分起きでキツイ

この日の宿泊場所の
温泉宿へついて、バタンキュー
といきたかったが、部屋のトイレが臭い

田舎のボットンのオイニ~が
やばし
こんなトイレ臭と一夜を共にできんぜ

と、1人がフロントへ言いに行ってくれて、
おっさんがリセッシュと空気清浄機をトイレに置いてくれて
なんとか緩和されホッと一息

そして、19:00晩の宴会へ
0067.jpg

おいしそう
やけど、多い
お腹空いてない

まだまだ、またお蕎麦、りんごのグラタン、デザートも次から次へと来て
完全にウップス

宿の芸能担当の方の津軽三味線の演奏も聞き

宴会終了


別の近畿の団体も同じ宿やったけど、早々に宴会も終了して引き上げよったに
高知県民エライで

大宴会後は別の部屋で差し入れのお酒で2次会。
さすがに今年は参加できんかった


私は睡魔に襲われまくりで疲れ果てて、お風呂行って23時にはバタンキュー。


おやすみなさい
『おはよーございます』

30日朝

AM4:30起床ネムイ

用意をしてAM5:00朝食そして練習へ。

そしてPM14:00コンクル終了。


さすがに朝ごはんが早すぎて、空腹度大

この後の観光場所ねぶたの里で昼食

ここでやっとお昼ごはん

わぁお超豪華

DSC_0050.jpg
たきこみご飯やおそばも付いていて、空腹のあまりガッツキすぎて満腹
サーモンがうまっ

にしても、ほたてと蕎麦がよく出てくる・・・


そして、15:00からのねぶたショーへ
DSC_0054.jpg

初めての生ねぶたすげぇ~

ショーではこのねぶたをみんなで動かしたり→曳手
音に合わせて跳ねて踊ったり→跳人

楽しかった

踊りはよさこいと違っていたって簡単。
右足、左足2回ずつ片足で飛ぶだけ。
を永遠と・・・

らっせーら。らっせーら。

最後はこんなものを貰って
DSC_0058.jpg

太鼓も叩いたりで、なかなかスカッとした

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


