■ フリースペース ■

生まれも育ちも高知の生粋の高知県民の*ωаka*さまが、うんと和む高知での色々な出来事を書きゆうぜよ。 たまに、県外もあるけんど。
ごぶさたーーん

azu様とイタリアへ  
CIMG5529.jpg

初めて海外の航空会社の飛行機
フィンランド航空
日本の航空会社より綺麗やし日本人のCAさんもおったし
ご飯も充実して良かった
CIMG5532.jpg



まずは、私が行きたかった念願のポンペイ

CIMG5546.jpg

昔ドキュメント番組(ポンペイの町を再現したドラマ仕立ての)
を見てずっと行きたかった
<ポンペイについてはwikiって>

本当にすごかった
CIMG5562.jpg

CIMG5571.jpg



日本人はこの頃何をしよった
ってぐらい、この時代からすでに商業が盛んで、
町並みは2F自宅兼1Fお店という家ばかり

パン屋さんの釜
CIMG5603.jpg

今でいう居酒屋さん(しかも立ち飲みw)
CIMG5604.jpg

この看板の絵から想像されるお店です
(その番組でもこっちの話題が豊富で、こっちもお盛んやったがやおね)
CIMG5609.jpg

どれも感動もんやったけど、残念だったのが
火山灰と礫に埋もれた人は腐って分解されて、そこが空洞になって残っちゅうがやけど
これに石膏を流し込んで人体の形を復元して、最後をここでこんな風に迎えたとか
わかる場所があるみたいやったけど行けなかった。

展示用にあった石膏
CIMG5577.jpg


では、今日はここらで・・・

コメント

■ 

e-257ポンペイおもしろかったね!
もっと一日かけて周りたい

■ Re:

やね。もっとじっくり見れたら大満足やったね

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://wakasamantha.blog105.fc2.com/tb.php/87-0ae8eba5

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


