■ フリースペース ■

生まれも育ちも高知の生粋の高知県民の*ωаka*さまが、うんと和む高知での色々な出来事を書きゆうぜよ。 たまに、県外もあるけんど。
この前行った菜菜で前菜で出てきた

”胡桃の飴炊き”

普段クルミって好んで食べんがやけど

コレ食べた瞬間かなりの衝撃うけたがよ

激ウマやったであります
揚げちゅうき量は食べれんけど

で、料理人のブログに作り方が載っちょったき
早速作ってみた

201106152004000.jpg

なんとなく食べた感じと違って私のはおやつって感じ
まぁ、まいうーやきえいゎ

ついでに、最近のmyブームのパン作り

楽天で食パンの型を安く買って食パンを焼きいっちゅう

ちょっと、くるみの飴炊きも入れたやつ作ってみた

うまかった

けど

今日はクルミをやって、この後弁当も作らないかんと思ったら
めんどくなってきて

捏ねるのめんどっ=3
って手抜きしたら案の定焼き上がりが不細工でした
まぁ味はかーらんきえいが

写真小さくしてごまかしちょく
201106152114000.jpg

では今日もビタミンCの爆弾飲んで寝ます

コメント

■ 

パン持ってきてー!
胡桃もすきでー!
遠慮入らんでー!

■ 

わかな料理するがや~☆
しかも、ホームベーカリーじゃなくて手ごね?!
すごい☆
ホームベーカリーはいいよ。
材料入れてスイッチポン!

■ 

チョーダイチョーダイ!
ピーピー!v-521

■ 

>ふみこ
言うと思ったi-197
あんたチーズケーキスティック・・・おはぎ・・・コンビ・・
「明日から」はやめたかえ?
またスケキヨを見ながら夜な夜な食べる気かi-198

スケキヨになるでw

■ 

>えりな
両親が共働きで料理する機会が多かったきねi-189
高校の時もごくまれに持って行く弁当は自分で作りよったゎi-88
裁縫とかも得意でw意外に家庭的 i-237i-178

いつでも嫁に行けるって言われよったけんどおかしいi-231

ホームベーカリーi-272やろほしいがやけど高いでねぇi-183
けど、簡単ながやろ?

■ 

>azu
ムムム@@
おぬしかわいく出たなv-521v-521v-521

■ 

意外や~

ホームベーカリーを使うと、手ごねなんてやってられん(笑)
ボーナスで買っちゃえ☆

■ 

>えりな
”意外”よく言われるe-282

けんど手先が器用やき基本的になんでもこなせる!
日曜大工もお手の物!!

HBって食パン以外もできるが?
私、いっつも平日の夜やるき、ホント手ごねってられん。

■ 

食パン以外でも作れるよ。
一次発酵まではHBでして、
あとは手で形を整えて二次発酵。
一番大変なところをHBがやってくれるき楽ちんよ。

■ 

スケキヨにうなされて熟睡できんかったき朝一腹がたってミレー1袋やっちまった

パン喰いたい

■ 

>フミコ

コンビニでコンビ買ってきなさいw=3

お伺いしたいところやけど、行かなぁ~
私は今日はお座敷遊びしてくるわe-445

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://wakasamantha.blog105.fc2.com/tb.php/10-de16a11e

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


