■ フリースペース ■

生まれも育ちも高知の生粋の高知県民の*ωаka*さまが、うんと和む高知での色々な出来事を書きゆうぜよ。 たまに、県外もあるけんど。
最後の日はこの旅の目的のコレ

DSC_0199.jpg

十何年使いゆう楽器の調整(リペア)

お盆に姉に見てもらってあまりにも調整ができてないってことで
(高知でも見てもらいよったけど・・・やっぱりね・・・)

初めて勇気と大金を出して東京の楽器店へ調整へ

and、出来上がりを取りに行くついでに、
さらに勇気と大金を出して
前からほしかった楽器の一部を購入しに

調整から戻ってきた楽器はまるで別人

高いお金払った価値があるぐらい全然違う

楽器の調整ってお金かかるんです
けど、次回からは¥3000円程度で超お得

そして、生まれ変わった楽器を持って新宿の楽器店 ドルチェdolceへ

まず、驚いた。
「す・・すげぇ・・・」
楽器の量・品数がパナイ

そしてブランド店かというぐらいきらびやか

高知と規模が違うぜよ

レッスン室もたくさんあって、いざお目当てのものを選定するため試奏開始

たくさんあって、最後は何がえいかわからんなりよったけど

決めました
DSC_0002.jpg
ピンクゴールド

色もかわいいし音色や吹きやすさなども

そして最後お会計でもびっくり

なぜ高知と値段に差が・・・

や、安い

数千円とかじゃなく万単位で違う

そして姉の会員価格で10%OFF

何から何までカルチャーショックで・・・

けど、満足度大でこれから楽器吹くのが楽しみになってきた

 | BLOG TOP |  NEXT»»


