■ フリースペース ■

生まれも育ちも高知の生粋の高知県民の*ωаka*さまが、うんと和む高知での色々な出来事を書きゆうぜよ。 たまに、県外もあるけんど。
県下最大打ち上げ数の中村の花火大会



去年初めて行って目の前で打ちあがる花火の迫力に感動

今年も良かったぜぃ

スゴイ迫力で、始まりと同時に
ベイビー達の鳴き声
(まぁどこのでも怖いんだろうけど)

けど、それも始めだけ

ちなみに、ここは花火があがる時
音楽が流れてよけい良い

急にドラえもん音頭が流れたと思ったら…
ドラえもんの花火

次はアンパンマンのマーチ

曲名がわからんけど、
アフロや
と思ったらアフロマンの花火

まぁ全部不細工やったけど

ちなみにアンパンマン


けど、楽しいからオッケー

花火の時間より、行く時間の方が長くて
大変やけど、ホントに良くて

見えて良かったって思う
昨日は休暇を取って午後からazu様と
自然とふれあい人とふれあいながらの四万十川を辿る旅で
行けるところまで行ってきた

まずは、あぐり窪川で休憩がてらやっぱりアイス
201106171424000.jpg

そのあとは私のプライベート的な一瞬のふれあい
(きゃっ
もありとにかく走る走る

空気がえいね

次は後輩がおる十和へ
連絡したら
『小野の畑で芋掘ってます。18時まで仕事です。』
と、せっかくの先輩の誘いを断る後輩

『お前は小野妹子か

とプンプンしながら(笑)ウソウソ
道の駅とうわで休憩
201106171528001.jpg

そしてそのまま道なりにドライブ

知らん土地での愉快な彼ら達との出会い

一番かっこいい彼
201106171748001.jpg


実はめっちゃ飛んでます

201106171747000.jpg

キュートな彼は手を振ってくれました
201106171747001.jpg

愉快な彼はカメラに向かってピース
201106171747002.jpg

ってか、ここスゴイでね
こんな懐かしい(って世代じゃないけど)のが
あるのにテンション上がった

いやぁそんなこんなでふれあって往復480kmの旅でした

あ。帰りにちゃんと後輩にも会えて
ズッキーニとセロリと今日掘ったという芋をもらいました

ズッキーニは明日食べよう楽しみ
今日は仕事で四万十町の方へ
仕事はどうでもえいゎ


帰りに”あぐり窪川”で

窪川の人気お菓子
よしだやの「おちょぼ」:一口サイズ
を購入

練りとつぶと抹茶?があるけど、練にした

これは帰って今日が熊さん(今年亡くなったおじい)の誕生日やき仏壇に供える

そのあとは中土佐町にある
「大正町市場」 

こじんまりしちょったけど、思ったより楽しめた

新鮮な魚介類を買えるだけじゃなくて新しめのcaféなんかもあってびっくり

にしてもいたるところに”ところてん”って書いちょったけど
名物なわけ

いやぁまたじっくり行ってみたい鴨グワグワ

201106101614000.jpg

 | BLOG TOP | 


