■ フリースペース ■

生まれも育ちも高知の生粋の高知県民の*ωаka*さまが、うんと和む高知での色々な出来事を書きゆうぜよ。 たまに、県外もあるけんど。
この前行った菜菜で前菜で出てきた

”胡桃の飴炊き”

普段クルミって好んで食べんがやけど

コレ食べた瞬間かなりの衝撃うけたがよ

激ウマやったであります
揚げちゅうき量は食べれんけど

で、料理人のブログに作り方が載っちょったき
早速作ってみた

201106152004000.jpg

なんとなく食べた感じと違って私のはおやつって感じ
まぁ、まいうーやきえいゎ

ついでに、最近のmyブームのパン作り

楽天で食パンの型を安く買って食パンを焼きいっちゅう

ちょっと、くるみの飴炊きも入れたやつ作ってみた

うまかった

けど

今日はクルミをやって、この後弁当も作らないかんと思ったら
めんどくなってきて

捏ねるのめんどっ=3
って手抜きしたら案の定焼き上がりが不細工でした
まぁ味はかーらんきえいが

写真小さくしてごまかしちょく
201106152114000.jpg

では今日もビタミンCの爆弾飲んで寝ます

 | BLOG TOP | 


